Home>未分類(カテゴリ)  TotalPages1



女性とは・・・

2008.07.23 Wed


『女性とは、年中ダイエット宣言する生き物である。』

というのは私の身内だけの話かもしれませんが、
女性なら誰でも 『キレイになりたい』 という思いは持っているようです。

私はもう長いこと、女性方に対して
必ずしも 「痩せている=キレイ」 というわけではない
ということを説いてきたのですが、
なかなか受け入れてもらえません。
哲学の違いでしょうか。

女性の皆さんにはぜひ「本当のキレイ」を
手にしていただきたいものです。




さて、この前フリは一体何なのかと言いますと、
先週土曜日に、私たちのパートナー企業である

welldiva.png


『we’ll diva』 (ウィル・ディーバ)
がスタートし、そのオープニングセレモニーがあったのです。
この 『we’ll diva』 (ウィル・ディーバ)は、
ひとことで言うと 『キレイになるためのスクール』 です。
メイクやネイル、カラーコーディネートによる外面の「キレイ」のほか、
マナーを学ぶことで内面をも磨き上げることができるのです。

そして、このウィル・ディーバの代表をされている方が
何を隠そう、われらが小島所長!
のお姉さんの小島知実さんなのです。
ホームページにプロフィールも載っていますが、
なかなか輝かしい経歴です。タレント業て・・・。
私も一度お会いしたのですが、とってもキレイな方でした。
なのでキレイを語られても説得力があります。

img221.jpg10078432140.jpg


というわけでウチの小島もウィル・ディーバの法務スタッフとして
オープニングイベントに参加してきたのでした。
イベント当日は女性60人の中に男1人だけだったらしく、小島いわく

「圧倒されました」

とのことでした。 そうでしょうね。 よくがんばった、えらい。


そんなわけで、 私たちの心強い味方がまた増えたのでした。
そう、 もし世の女性がみんなキレイになったら、、
街を歩いてても 電車に乗ってても みーんなキレイ。
こんなハッピーなことはありません!ヤッター!
さあみなさん、急いで
『we’ll diva』 (ウィル・ディーバ) に行ってください!!





、、、、。

さて、行政書士事務所である私たちと
このビューティースクールが提携をして
一体何ができるのか、という話なのですが、、、

私たちの事務所では 法人設立 という業務を取り扱っています。
株式会社などの会社やNPO法人の設立をサポートしているのです。
ふつうの行政書士事務所のばあい、
法人設立といっても定款作成・認証などの事務を行うだけですが、
私たちの事務所に依頼すれば、それだけではなくて、
設立前後に
キレイなお姉さんがやってきて
 社員にビジネスマナーを教えてくれる
のです。



私なら絶対この事務所に依頼しますね。


あと、空間プロデュースや商品開発なども
頼めばやってもらえるようです。





そういえば私、10年ほど前に

『文部省認定ファッションコーディネート色彩能力検定』

とかいう試験の、試験監督のバイトをやったことがあります。
このときは正直、「世の中いろんな資格があるんやな~」
ぐらいにしか思っていませんでしたが、
2008年現在、 we’ll diva (ウィル・ディーバ) しかり、
カラーコーディネートが立派にビジネスとして成立しておりますので
もう、まさに 「私が育てた」 ぐらいの気でいます。
みんな監督の私を超えていきました。

こうゆうのを 『青は藍より出でて藍より青し』
って言うんでしょうか。


